旅んちゅ.info

坂道ヲタクがアイドルを追いかけて日本全国を飛び回ってみるぶろぐ。

欅坂46「ゼンマイ仕掛けの夢」のMV撮影地・ロケ地情報まとめ!

欅坂46の6枚目シングル「ガラスを割れ」に収録されている「ゼンマイ仕掛けの夢」のMV撮影地・ロケ地情報を紹介します。

f:id:onct-ms091137:20180428224127j:plain

欅坂46「ゼンマイ仕掛けの夢」

www.youtube.com

2018年3月7日にリリースされた欅坂46の6枚目シングル「ガラスを割れ」のType-Cにc/wとして収録されている「ゼンマイ仕掛けの夢」。今泉佑唯小林由依の2人で結成されたユニット "ゆいちゃんず" による5曲目の楽曲となりました。

MVの撮影地はどこ?

今回のMVは全編にわたって千葉県内で撮影が行われました。撮影地ごとにMVシーンを交えて以下で詳しく紹介します。

 上総山田駅(かずさやまだえき)

MVの冒頭、今泉佑唯が電車を見送るシーンが撮影された場所。

f:id:onct-ms091137:20180428224121j:plain

f:id:onct-ms091137:20180429000138j:plain

駅員さんもおらず、ローカル線感がなんとも落ち着く場所でした。電車の本数は少ないのでMVと同じ電車を撮影したい場合はタイミングと根気が大事かもしれません。

f:id:onct-ms091137:20180429000227j:plain

基本情報

・住所:〒290-0204 千葉県市原市磯ヶ谷2079

・座標:35.454098,140.126032

 江川海岸

ゆいちゃんずの2人がカフェをひらいているシーンが撮影された場所。MVの大半がここで撮影されたようです。 

f:id:onct-ms091137:20180428224133j:plain

f:id:onct-ms091137:20180429002827j:plain

この海岸はSNS映えスポットとしても有名で「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれています。今回訪れた時間帯は引き潮でしたが、満潮時かつ風がない日には空が海面に映し出され見事な絶景が見られるそうです。気になった方は是非調べてみてください。

基本情報

・住所:〒292-0004 千葉県木更津市久津間

・交通アクセス:木更津金田ICから車で約10分

・座標:35.401907,139.901313

おわりに

今回の撮影地はいずれのシーンも同じ千葉県内で撮影が行われており、それぞれの撮影地に駐車場もあるため、比較的撮影地巡りのしやすいMVだと感じました。ただ、江川海岸へ電車のみでの移動は不便かと思われるので車をお持ちでない方はバスやタクシーの利用がオススメです。

今回は残念ながら「日本のウユニ塩湖」を見ることはできなかったので、また今度リベンジしてみたいと思います。風の弱い日に(笑)

同千葉県には「エキセントリック」や「風に吹かれても」の撮影地もあるので一緒に訪れてみるのもいいかもしれません。

f:id:onct-ms091137:20180429000134j:plain

「風に吹かれても」が撮影された木更津かんらんしゃパーク